~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
カテゴリ:お花の話( 343 )


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

秋のロマンティックブーケ!

a0060141_144276.jpg


台風が来たり、暑い日があったりしていますが、ふと夕方の風の中に秋の気配を感じます。花も少しづつ秋の花にシフト中・・・。色鮮やかなケイトウなどが美しい季節になりました。

そんな頃には少しロマンティックなシックな色合いのブーケを作りたくなります。少し甘いテイストのブーケ。紫ピンク色のバラが主役ですが、渋い色を入れたので子供っぽくなりません。年齢にかかわらず可愛らしい所のある女性にあげたくなるブーケです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-09-16 14:05 | お花の話 | Comments(0)
個展へ 御祝いのお花
a0060141_14113171.jpg

男性の陶芸家の方の個展へのお花です。シンプルな作品を引き立てつつ、会場を華やかに盛り上げるアレンジに仕上げました。紫色のアリウムや、ブロッコリーみたいなアンジェリカという個性的な花材を入れて、ノイバラで少し和のテイストも加えています!!札を入れてお届けです。

アレンジメントや花束は全国へお届けしています♫このアレンジメントも宅急便で関西へお届けしました!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-09-05 14:13 | お花の話 | Comments(0)
NEW DESIGN !ブリキの器の華やかアレンジ!
a0060141_15123068.jpg

お客様のご要望から生まれた新しいデザインのアレンジです。
低い高さのブリキの器にお花も平らに活けてあります。
テーブルの上などに素敵なアレンジです♫

ブログを見た!とおっしゃってご注文ください♫
お作りします。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-09-02 15:13 | お花の話 | Comments(0)
夏の終わりの花束
a0060141_11363475.jpg

最近、続けて「ギンコのアレンジやブーケは花のパワーを感じる」と複数の方から言っていただきました!

これ、実は作る時にとても大切な事として心掛けている事のひとつです。「花や植物のパワーやパッションを感じる物を作る」スイスでの修行で学んだ事です。花は、生き物。その咲いている力を束ねて、それを届けるのがフローリストのプロとしての仕事なんだと学びました。

だから、その言葉はとても嬉しい!!一言で「花のパワーを届ける」と言ってもそれには、様々な技術や考えやデザイン、色の構成力などが含まれるのですが・・・・。ひとつひとつ心掛けている事がちゃんとお客様に伝わっていたのは、本当にありがたい事です!

さて、残暑はまだ厳しいですがそろそろ花は秋めいて来ました!今日はとっても美しい濃い紫色のトルコキキョウと出会ってしまったので、ケイトウや黒いトウガラシと一緒に少し濃い色のはっきりした夏の終わりのブーケを作りました。男性への送別用のブーケです。

花のパワー♫♫ 届くでしょうか?!!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-08-30 11:49 | お花の話 | Comments(0)
シックで華やかな御祝いアレンジ!
a0060141_1044981.jpg

この所、開店や移転などの御祝いのお花のご注文が多くなりました。GINKGOの御祝いアレンジメントは嬉しい事にリピーターの方の多い人気のアレンジです。

大切な方へのお花は、お花を仕入れる所からご用意させていただきますので是非、少し事前にご相談ください。事務所や店舗などはその会社や何屋さんか、イメージなどをお聞きしたり、HPを参照させていただく事もあります。

この御祝いのお花はシックに男性らしいイメージでのご依頼でした。あまり渋い色だけだと暗くなってしまうので、シックでスタイリッシュな中にも少し明るい色をプラスしてインパクトを。夏らしいグリーンたっぷりで仕上げて、大胆でパワーあふれるアレンジになりました!!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-08-21 10:50 | お花の話 | Comments(0)
楽屋お見舞いのお花
a0060141_1965962.jpg

劇場などへ楽屋お見舞いのお花をお作りする時は、役者さんやタレントさんのイメージに合わせたお花をご用意しています。ロビーにスタンド花などでお届けする場合もありますが、こんな風に楽屋にアレンジメントでお届けする場合もあります。

こちらも今日お届けした、楽屋お見舞いのお花です!とっても明るいキャラクターの女優さんに合わせての華やかに夏らしいお花でお作りしました。

ガーデンホールやガーデンルームへは、配達料無料でお届けさせていただいています!!
劇場によってはスタンド花がNGな所もありますので、事前に劇場にお問い合わせください♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-08-09 19:11 | お花の話 | Comments(0)
青いケイトウ!??
a0060141_14272477.jpg

ブルーの色を入れたスタンド花のご注文をいただきました。市場で青い花を探して歩いていたら・・・・・・。ビックリ!!こんな色のケイトウを見つけてしまいました!

これ、実は色水を吸わせてある物ですが、何とも言えない不思議なケイトウですね。美しいとも言えるし、コワイとも言える・・?今日はこのケイトウを入れてブルーのスタンド花を作りました。
お店の開店御祝いのスタンド花でした。お店の名前にブルーが入るので、、ブルーのお花入りと言うワケです♫
a0060141_14301039.jpg


普段無い色のお花でも、前もって言っていただければご準備します♫
くれぐれも、お早めにご予約くださいね!!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-08-02 14:34 | お花の話 | Comments(0)
お悔やみのアレンジメント
a0060141_1434213.jpg

フローリストと言う仕事は本当に沢山の方々の人生の特別な場所に寄り添う仕事だと強く感じる事があります。結婚式もそうですがお悔やみのお花をお作りする時もそうです。

お母様が亡くなって、「枕元に母が好きだったお花を飾りたいから。。。」と目に涙をいっぱい溜めてお花を買いに来られる方があったり、急に亡くなった方や若い方のお悔やみのお花のご注文などで、お話を聞いていると、こちらも胸がいっぱいになってしまう事もあります。

そんな時は、せめて、残された方達の気持ちを和らげたり、召される方への優しい癒しの花になるように、と心込めてお花をお作りします。華やかに彩るだけのお花ではありませんが、とっても重要な使命を帯びている花達。このお花もそんな気持ちを込めてお作りしたアレンジメントです。

白いお花はお店にご用意が無い場合があります。急な枕花などは対応できない場合もありますので是非お電話にてお問い合わせください。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-07-25 14:14 | お花の話 | Comments(0)
心癒すお供えアレンジメント
a0060141_18402311.jpg

お供えのお花をおつくりする時には色々と考えておつくりします。

亡くなってからのお日にち。すぐの場合にはやはり白とグリーンのお花でおつくりする事が多いのですが少しお日にちが経っていたり、まだお若い方だったりする場合には淡い色を入れておつくりしています。

このアレンジメントもまだお若くて亡くなった女性の方の49日でお届けしたお花です。真っ白のお花だと寂しいのでかわいい淡いピンク色を混ぜておつくりしました。

バラはお供えのお花に入れないとされていますが、昨今はあまり気にされずに気に入ったお花を贈る方が多くなりました。残されたご家族や近い方の心を癒すお花になりますようにと心をこめておつくりします。

全国へ宅急便にてお届けしています。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-07-06 18:46 | お花の話 | Comments(0)
夏のトロピカルフラワー♫
a0060141_1443597.jpg

梅雨の合間の晴れ間の東京、暑いですね~!とは言っても、やっぱり雨より晴れの方が良いですよね♫

さて、そろそろお部屋もクーラーを入れようか。。と言う感じの季節。お花保ちが良いトロピカルフラワーがオススメの季節になってきました。モカラと言う蘭のお花や、アンスリューム、そしてこのアレンジの上の方にある「ジンジャー」などがオススメ。

ピンクや赤色があって華やかなお花です。ジンジャー、そうショウガ科のお花なんです。原産地はソロモン諸島やニューカレドニアなどの西太平洋です。ハワイや熱帯の土地で帰化して咲いています。ハワイアン・キルトなどのモチーフとしてもよく使われています。レッド・ジンジャーの花言葉は「1日だけの恋」なんですって。華やかな色や燃えるような花の形からの由来なのかもしれませんね。

是非、この季節ならではのお花もお楽しみください!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-06-27 14:55 | お花の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧