~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
カテゴリ:お花の話( 343 )


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

祖母へのお別れのお花
a0060141_11585017.jpg

先日、祖母93歳と言う大往生で天に召されました。
初孫だった私の事をとてもかわいがってくれていて、孫やひ孫達にも人気者の祖母でした。

高齢になってからも習字や英会話をやったり、いつもシャンとしていて、美しくありたいと思っている人でした。昔の女性らしく自分の意見をはっきり主張はしませんが、しなやかに絶対に折れない人でもあったような気がします。

そんな祖母に合うお花、鉄線を入れたアレンジメントを孫とひ孫一同から贈りました。季節の芍薬やトルコキキョウ、アジサイ、ライラックを入れて華やかで凜としたお別れのお花になりました。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-06-02 13:41 | お花の話 | Comments(0)
きゃ~!可愛い!リビングストーンデージー♫
a0060141_1445316.jpg

入荷してきた時は、「なんじゃこれ?」って感じのへんてこな植物に見えたこのお花、明るい日差しの中でぱっちりと目を覚ましたように咲いてくれたら、なんて可愛らしいの!!!!!
ギンコスタッフ全員が「きゃぁ!可愛い」と叫んだ、ニューフェイスです。

多肉植物みたいに肉厚の葉っぱなので乾燥にも強いみたい。夜になると目を閉じるみたいに花びらが閉じて眠ってしまうところも愛らしい。

店頭でどうぞ♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-03-29 14:49 | お花の話 | Comments(0)
3月14日 プロポーズ花束!
a0060141_14195486.jpg

明日3月14日はホワイトデーですね♫
3月14日はプロポーズにも最適な日らしいですよ!!
その理由は3.14円周率なんですって。永遠に続くと言う意味合いがあるとの事でホワイトデーにプロポーズする方が増えているとか!

GINKGOのプロポーズ用花束は、こんな感じ。
淡い色のバラでお作りする事が多いです。
a0060141_14225499.jpg

「思いが実るように」と、こんな実物を入れる事もあります。
思いっきりロマンティックに甘く、そして上品にお作りする事を心掛けています。

a0060141_14235713.jpg

もちろんホワイトデーにかけて白グリーンの花束もオシャレ度抜群!

明日は配達が混み合っております。
是非ご予約の上ご来店ください。
お待ちしております。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-03-13 14:25 | お花の話 | Comments(0)
ギンコスタイルのブーケ♫
a0060141_157558.jpg

送別や、御祝い、御誕生日などに贈る花束。男性への贈りものでもお花を選ばれる方が増えています。花をもらって嫌な気のする方は居ないと言う事でしょうね。

とは言え、花束をいただいてお家に帰って花瓶に生け直すと言うのはハードルの高いものです。このギンコのヨーロッパスタイルのブーケはこれ自体でもうすでにデザインされて束ねてありますので、このまま花瓶にポンと入れて楽しんでいただけるのでとても人気があります。

ラッピングも黒でスタイリッシュ!手提げ袋に入れて持ち歩けますので、お持ち歩きも楽です♫
この季節は今しか無い春のお花が沢山で素敵ですよ!!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-01-27 15:15 | お花の話 | Comments(0)
春のアレンジメント!
a0060141_19103.jpg

外はまだ寒いですが、お花はすっかり春!
そんな一足早い春を楽しむアレンジメント♫ヒヤシンスやチューリップが素敵です!
ギンコには珍しい色合いのアレンジメントです。ご希望に合わせてお作りします!
御誕生日や、ちょっとした贈り物に人気です!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-01-22 19:02 | お花の話 | Comments(0)
パワーいっぱい!GINKGOスタイルのスタンド花!!
a0060141_1145338.jpg

御祝いのスタンド花は、華やかな花の得意なGINKGOの得意分野!
スタンドの足にもこだわったこんな豪華なスタンド花もあります!通常のスタンドの倍ほどの大きさでしょうか?とにかく豪華に華やかに贈る場面にぴったりです!

こういう御祝いのスタンド花などは、事前に色々とご希望などをお伺いして、かなりのオリジナルでお作りする事もできます!!
a0060141_11553.jpg

こちらは結婚の御祝いのスタンド花です。たまたま店内で見つけていただいた、真っ赤な鹿ちゃんを入れてくださいとの事でした。そして御札は寄せ書きで、贈り主のお友達の手作りの御札です!とっても可愛くて、暖かい気持ちのいっぱい込められた御祝いのお花になりました!!

スタンド花はお届け区域や時間に限りがございますが、是非お気軽にご相談ください♫♫
※ スタンドに入っている鹿は完売品の為、ご用意できません。ご了承ください。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-01-16 11:21 | お花の話 | Comments(0)
大人の女性へのこだわりアレンジメント
a0060141_17532639.jpg

良い物を沢山知り尽くしている方への贈り物って本当に頭を悩ませますね。このお花もそんな女性への贈り物としてご注文いただきました。

当たり前の物よりハッとするようなお花が何かあった方が良いかと思っていたら、このトップホワイトと言うお花に出会いました。アレンジの上の方に立っているお花がそれ。なんとも美しい、珍しいお花です。
すっきりとした立ち姿がキリリとした女性にお似合いでは無いかと思って選んだお花です。

後日、ご依頼主からはお贈り先様がとっても喜んで感激してくださったとのご連絡を頂戴しました!♪♪そういうお声を頂戴するとフローリスト冥利に尽きます、嬉しいですね!

ありがとうございました!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-10-23 17:57 | お花の話 | Comments(0)
ロマンティック!プロポーズの花束
a0060141_1924535.jpg

プロポーズ用の花束はお好きな色やお花でお作りする事もありますが、思いっきりロマンティックな物で間違い無し!やはりバラは絶対はずせないような気がしています♪

今日もそんな花束を発送させていただきました。オレンジがお好きとの事でオレンジ色の花束。そのブーケにもたっぷりの香り高いバラを入れてお作りしました♪

お泊まりのホテルのお部屋、レストランなどへサプライズギフトになるようにお届けします。
ご相談ください。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-10-18 19:27 | お花の話 | Comments(0)
御祝いのお花の札 豆知識!
a0060141_1675691.jpg

秋は御祝い事の多い季節です。GINKGOでも開店や様々な御祝いのお花をお作りしてお届けしています。
こちらもそんなアレンジメントのひとつ。会社の御移転の御祝いのお花です。
オフィシャルなお花なので、形はすっきりと色は華やかに御祝いの気持ちを込めてお作りします。

御祝いのお花に付ける御札についての豆知識♪♪

■ 開店なら「祝開店」などとしますが、なんとしようか・・・と、迷う時は「御祝」で間違いありません!

■ 札には相手のお名前を入れる場合と入れない場合があります。

公演などで出演者が複数いる時の特定の方への御祝い花は、相手のお名前を入れます。(どなた宛てかわからなくなってしまいますからね。)

開店や開業、移転の御祝いなどで、お店や会社に飾る場合は相手のお名前や店名入れない場合があります。お店に飾るので店名はわかりきっているので入れない場合、また字数がとても多いと字が小さくなってしまうので入れない場合もあります。逆に、贈り主のお名前は必ず必要です。

また、縦書きの御札の場合は 「●●さんへ●●より」では無くて、正しくは、「 ●●より ●●さんへ」 となるのです!横書きの場合は相手のお名前を上にします。

GINKGOでは、簡単なカード札、印刷して物をボードにするボード札、そして正式な板に墨字で手書きの御札と3種類ご用意しています!ご用途に合わせて、詳しい事は何でも、ざっくばらんにご相談ください~~♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-10-09 16:20 | お花の話 | Comments(0)
パーティ♫のお花!
a0060141_115218.jpg

華やかなパーティの場面に、大きい活け込みがあると場がぐっと華やかになります!!ギンコの得意分野♫ポパーティの内容や、目的に合わせて会場を盛り上げる花をお作りしています。

ウェディングパーティや、ちょっとしたホームパーティなども出張してお花を活けています。

これは、フレグランスブランドのプレスリリースの時の会場エントランスのお花でお作りしたもの。フルーツの香りが新作でしたのでちょっと美味しそうな色やトロピカルなイメージでドラマティックな花を活けたのです!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-09-24 11:54 | お花の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧