~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
カテゴリ:お店の話( 356 )


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

ギンコスタイルの春の花いろいろ!!
こちらの商品はオンラインショップでご購入いただけます。
オンラインショップはこちらhttp://shop.ginkgoflower.jp/

a0060141_14235069.jpg

まだ寒い日が続いていますが、GINKGOの店内は一足早い春!!になりました。
黄色いポットのセラギネラにはかわいい春の小鳥が♫♫
このセラギネラはシダの種類です。モコモコと可愛い観葉植物です。

a0060141_14242330.jpg

特に男性に人気のGINKGOオリジナルブリキBoxアレンジメントも春らしいお花の詰め合わせ♫
黄色いラナンキュラスやパンジー、ワイン色のスイートピーなどが素敵です!!
ブリキの蓋を閉じると、何が入っているかわからない。
開けると華やかな春のお花が鮮やか!サプライズBoxになります!


a0060141_14240612.jpg

定番のギンコスタイルアレンジメントもこんな軽やかな春バージョンで楽しんでください!
ラナンキュラス、香の良いヒヤシンスやパンジー、スイートピーに豆のつるがクルリと可愛いでしょう?
やっぱり春のお花って良いですね~♫♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2015-01-15 15:37 | お店の話 | Comments(0)
2015年、GINKGOは10周年を迎えます♫
a0060141_17390498.jpg
2015年 明けましておめでとうございます

GINKGOはお陰様で今年10周年を迎える事となりました。
ひとえにGINKGOを愛してくださる沢山のお客様のお陰と感謝しております。
益々、良い花をご提供できるように沢山のアイデアをご提供して参ります。

また10周年によせて日ごろの感謝を込めて、色々なイベントなどを企画しております。
お楽しみに!!!


今年も宜しくお願い致します。









★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2015-01-08 17:42 | お店の話 | Comments(0)
「太陽のマルシェ」 @ 勝ちどき 出店します!!!
a0060141_15093243.png
明日から土日 勝ちどきで開催される【太陽のマルシェ】に出店します!
クリスマスツリーやリース、オーナメントなどご用意しています。
マルシェには美味しそうな野菜やお菓子や色々が沢山でるみたい!!
とっても楽しみです♪ 

是非是非、遊びにいらしてください~~~!

詳しくはこちら → 太陽のマルシェ




★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-12-12 20:46 | お店の話 | Comments(0)
もういくつ寝ると~♪ギンコのお正月♪

a0060141_15192305.jpg


早いようですが、GINKGO店内にお正月コーナーができはじめました~~♪ 

お飾り、アレンジメントなど、ご予約承ります!お飾りはひとつひとつ手作りしているので、一点ものも。
お気に召したらお取り置きしますのでお気軽にお声かけください!!

もちろん地方発送もできます♪



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-12-11 15:20 | お店の話 | Comments(0)
楽しかった! The TOKYO Tea Party ♪ワークショップ
先日、リビングスタイルで楽しむ茶の湯を取り入れたおもてなし「The TOKYO Tea Party」と題してのワークショップを開催させていただきました。
自宅で気軽にできる、茶の湯を楽しむおもてなしを体験していただくワークショップ。

雨の中、ほぼ満席のお客様に来ていただいて、大盛況!お花のおもてなしも合わせて盛りだくさんの内容を楽しんでいただきました。

GINKGOが長くショールームの装花を担当させていただいているアルフレックス東京ショールームのモダンリビンングの空間でのワークショップは、終始リラックスした雰囲気の中、おもてなしの原点であり、500年の歴史を持つ茶の湯。茶室に花を活けてお点前や美味しいお菓子でのおもてなしを体験する盛りだくさんのイベントとなりました!茶人小堀芙由子さん(www.fuyukokobori.com)による、身の回りにある簡単な物を使ってのしつらえの数かずはどれもセンスが高くて、皆さんも興味津々!!

a0060141_14244125.jpg
a0060141_14235762.jpg

a0060141_14223643.jpg

a0060141_14233977.jpg


お茶の点て方と楽しみ方はとても実践的。実は私が、以前芙由子さんが点ててくださったお茶が驚くほど美味しくて、コツを教えて!!と言う事から始まったこの企画。私もすぐにやってみたい!と言う気持ちにさせていただきました





a0060141_14322971.jpg
a0060141_14305541.jpg


お花の方も、簡単な和のフラワーアレンジメントを皆さんに作っていただきました!おもてなし、お茶やお菓子、そしてお花も共通する点がいっぱいあります!相手を思う気持ちを大切に形にしていく。こんな事が私達、やはり大好きなんですね。
a0060141_14531891.jpg
a0060141_14253306.jpg
a0060141_14261787.jpg

a0060141_14295983.jpg

a0060141_14313208.jpg

今回、素敵なショールームを提供してくださったアルフレックス東京の柏木店長♪

ご来場くださった方々はもちろん、絶品の栗とマスカルボーネのお菓子を作ってくださった鈴木弓恵さん、素敵なフライヤーを作ってくださった林裕也さん、忙しい中撮影していただいた寺川さん、ありがとうございました!

こんな大切な友人や家族を招いて楽しむためのポイントを凝縮したワークショップや、暮らしを楽しく豊かにする智恵やアイデアを皆さんとシェアできるようなイベントなどを、たまに、またやって行きたいと思っています。

またの機械にまた、ご参加いただけたら嬉しいです!






★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-10-16 14:53 | お店の話 | Comments(0)
花瓶と花の関係は?
a0060141_14455862.jpg
気軽にお花を楽しんで欲しい♪
と、いつも思っています。

「花を活ける」と言う事は特別な事ではなくて本当に簡単なんです。
ちょっと気に入った花瓶とお花があれば、

ほら!

a0060141_14454693.jpg
こんな個性的なダリアを見つけました!
なんて、ユニーク~♪

どちらも、お水を入れてポンと挿しただけです。

この秋、こんな使いやすい個性的なフラワーベースをご用意しています。
是非店頭にて♪




★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-10-12 14:51 | お店の話 | Comments(0)
YUKIKO KAWAHARAさんの作品♪合同展示会のお知らせ
a0060141_15542437.jpg
a0060141_15551395.jpg
いつも二月に、GINKGOであたたかい作品を展示してくださっているフェルト作家 YUKIKO KAWAHARAさんの作品。
自然のモチーフでヨーロッパ的な色使いがとっても素敵です。
上質な羊毛やシルクやコットンをひとつひとつ丁寧に手でフェルティングして作り上げられる作品は繊細で美しい。

なんと今年は10月18日、19日に市川市で出会う事ができます!

YUKIKOさんもスイスからやってきます♪楽しい笑顔に会いに行ってください!

http://www.kouboukaranokaze.jp/cia/page/2/



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-10-10 16:01 | お店の話 | Comments(0)
お花と茶の湯 ワークショップのご案内♫♫
a0060141_10501604.jpg
9月になりましたね!ちょっと新しい事に挑戦してみたくなる季節!!
前からやってみたかった特別なワークショップを開催致します!!

京都で育った私にとっては、お茶と言うのはあまり特別な物ではありませんでした。
お友達の家に行けば、季節のお菓子が用意されリビングやダイニングでささっと美味しいお抹茶を点てていただいて
まるでお紅茶や珈琲を楽しむように美味しいお茶とお菓子を楽しんでいました。
お花も同じ♫♫

そんな、ちょっとした事で楽しい時間をもっともっと面白くしてみませんか?
そこで!!!

The TOkyo Tea Party と題して【リビングスタイルで楽しむ、茶の湯を取り入れたおもてなし】
ご自宅で気軽にできる、茶の湯を楽しむおもてなしを提案するワークショップ 開催します!!!!

おもてなしの原点であり500年をもつ茶の湯は、茶室にお花を活けて、お点前や美味しいお菓子で大切なひとときを楽しむおもてなしです。現代のリビングスタイルで簡単にもっと気軽に楽しんでみませんか?本格的な物が無くても、身近な道具やお茶碗でご家族、友人を招いて楽しむためのポイントを凝縮したワークショップです。
アルフレックス東京さんのモダンインテリアのショールーム内で、ゆっくりとお茶とお花を楽しみましょう♫♫



おもてなしのお花を GINKGO 山岡まり が担当
お茶の点て方や楽しみ方を 茶人 小堀芙由子さん が担当します。

日時 9月 24日(土) 14:00~  ・ 18:30~
場所 アルフレックスショップ 東京(恵比寿プライムスクエア1F)

参加費:   6000円 (お茶、お菓子、アレンジ材料込み)
要予約 → 詳しくはこちらのHPより→ The Tokyo Tea Party

お席はあまり沢山ではありませんが、是非是非ご参加下さい!
お待ちしております!





★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-09-01 11:06 | お店の話 | Comments(0)
夏期休業のお知らせ!!!
暑い日が続いてますね~♪
皆様、夏ばてなどしていらっしゃらないですか?
ギンコはセール開催中!!
暑さに強い、ユニークでレアなサボテンや多肉植物、
涼しげな観葉植物など、この季節ならではの品揃えでお待ちしております♪

さて、夏期休業のお知らせです。

8月12日(火)・13日(水)・14日(木) 夏期休業させていただきます。


生花の13日(水)、14日(木)、15日(金)着指定の発送はできかねますのでご了承ください。
近隣への15日(金)のお届けは、なるべく早めにご相談ください。

夏明けにはまた、イベントをご案内できると思います♪
お楽しみに♪楽しい夏をお過ごしください!



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-08-07 14:11 | お店の話 | Comments(0)
【 GINKGOポイントはじめました!】

セール開催中にまたまた嬉しいお知らせです!
ご来店お買い上げでポイントを差し上げます♪
(サービスはセール期間終了後もつづきます)

ポイントをためて、かわいい鉢花や切り花、観葉植物などプチギフトをゲットしてください!
-------------------------------
只今、500円のお買い上げ5とに10ポイント差し上げています。
60ポイントで多肉植物くんを差し上げます!
-------------------------------
ポイントカード不要!
携帯電話でポイント管理できちゃう、簡単便利なポイントです♪

詳しくはご来店時にお尋ねください~~!!!



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-07-26 18:55 | お店の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧