~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
カテゴリ:フェイクアレンジメント( 10 )


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

ゲストルームの装飾
a0060141_18572798.jpg

会社のお客様が宿泊したりする、ゲストルームです。アパレル関係の会社なので、とてもハイセンスなお部屋です。その部屋のグリーンの装飾を承りました。

スタイリッシュで、高級感のある物をとのご希望。白が基調のお部屋のインテリアにぴったりのイタリア製の器を用いて、フェイクや本物の観葉植物などを使って部屋を心地よい空間に仕上げました!!

a0060141_18575554.jpg

テレビ裏がむき出しで気になるとの事でここを目隠しすると言う事も大切なミッションでした。この器、実はライトが入っていて、素敵なんです!こうなってしまえば誰もテレビ裏には目をやらないでしょう。

お陰様でご注文主にも高いご満足をいただいて喜んでいただきました!!何より信頼して任せてくださったので、私にとってもやりがいのある、楽しいお仕事でした♪

ありがとうございます!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-11-21 19:02 | フェイクアレンジメント | Comments(0)
フェイクアレンジの額装
a0060141_1026862.jpg

額の形が人気のフェイクグリーンアレンジですが、絵の額装を承ったのは初めてです。店頭でフェイクグリーンアレンジを気に入ってくださったお客様がとても大事にされている絵の額にしたいとおっしゃってお作りしました。

普通の額の上にアレンジしたのでは横から見た時に額が見えてしまいますので、実はかなり凝った作りになっています。いろいろな方法を試したあげくに、額縁屋さんにもそのように作る事を説明して最適な方法での額装をお願いしたり、時間がかかりましたがとても良い仕上がりになりました。

写真がちょっとブレているのがとっても残念なんですが。。。

グリーンを渋めの物にして中の絵を引き立てています。

前回のブログのロボットの装飾もそうですが、花やアレンジが主張し過ぎず、けれどきちんとした役割を果たすような仕上がりにする「案配」とでも言うのでしょうか。そこが、難しく楽しい所です。

お客様も大喜びしてくださって、私達も試行錯誤をした甲斐がありました!
ありがとうございました。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-09-16 10:37 | フェイクアレンジメント | Comments(0)
大きなフェイク装飾
a0060141_1734094.jpg

プリザーブド加工した苔とアーティフィシャルな植物を使って作るフェイクアレンジ、
店頭などで人気のギンコオリジナルのアレンジです。

今回は自由が丘のヘアサロンさんから改装に伴って大きいミラーの周りの装飾のご依頼を頂戴しました。
ミラーだけで幅が180cmもある大きな装飾です。


ウッディな店内に観葉植物が沢山ある癒やし空間のサロンに、緑いっぱいの壁が迫力満点!

a0060141_17172487.jpg

こんな鏡でカットしてもらったら気持ち良いですよね!
ありがとうございました。

場所: 自由が丘 ヘアリゾート KALON さん


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-08-24 17:34 | フェイクアレンジメント | Comments(0)
フェイクアレンジメント♫ ハンギングスタイル
a0060141_17234674.jpg

中目黒でのフェイクグリーンアレンジ展には沢山の方にご来場いただきましてありがとうございました!会場にお貸しいただいたKisaiさんもびっくりしてくださるほど見てくださったとの事で、感激しています。。!
作品はGINKGO店頭に戻って来ています。見逃した方は是非お早めに店頭に見にいらしてくださいね。

さて、今回の展示会には出展していませんでしたが、こんなハンギングスタイルもお作りしています。雰囲気のあるアイアンのハンギングポットに作っているのです。こちらもおすすめです。こんな窓辺なんかに良いかもしれませんね。

お手入れしにくい吹き抜けみたいな場所や、これからの暑い季節には特におすすめです!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-07-30 17:30 | フェイクアレンジメント | Comments(0)
夏のギフト
a0060141_1163620.jpg

普段、体力維持にはとても気を付けていて迷惑がられるくらい元気な私なのですが、暑くなったり寒くなったり気候が安定しなかったせいか、珍しく風邪を引いてしまいました。本当に体調が悪いとつらいですね・・。
おかげ様でやっと治りましたが、改めて体調管理の大事さを身にしみて感じている所です。
皆さんもお気を付けください。

さて、暑い日が続きますので生花のアレンジメントはちょっと・・と、言う方はこちらのフェイクアレンジをおすすめしています。プリザーブドの苔とフェイクグリーンでのアレンジです。ゴールドの小鳥付き。少しゴージャスでエレガントなイメージで作ってみました。

a0060141_11173567.jpg

夏のお部屋に飾るにはぴったりだと思います。もちろん夏を過ぎても飾っていただけます。

季節のギフトに是非おすすめです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-07-24 11:41 | フェイクアレンジメント | Comments(2)
フェイクグリーンアレンジ展 おかげさまで大好評♫
a0060141_13284035.jpg

中目黒 Kisai さんでのフェイクアレンジメントの展示会。
あっと言う間に、いよいよあと約一週間になりました。
目黒川沿いのガラス張りの素敵なお店にたっぷりとギンコのアレンジが並んで良い感じです。

a0060141_13354888.jpg


Kisaiさんによると、7年間いろいろな展示会に貸していらしたそうですがなんと、その中でもトップクラスに入場してくださる方が多い!のだそうなのです。

なんと嬉しい!訪れてくださった方、本当にありがとうございます!
感想などお聞かせいただけたらより嬉しいです。。!

まだ見ていただいていない方も、是非この週末にでも木陰を散歩するのに楽しい中目黒川沿いをお散歩しながら覗いていただけると嬉しいです。

Kisai さん HP → http://www.kisai.cc/


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-07-20 13:45 | フェイクアレンジメント | Comments(0)
フェイクアレンジ展
a0060141_16245035.jpg

昨日もご案内したフェイクアレンジメント。こちらの額のスタイルがオリジナルでした。

作り出したきっかけは、日当たりの無い所に植物を置きたいと言うお客様がとても多い事でした。お玄関やトイレ、洗面所、お風呂など、ちょっと癒やしのグリーンがほしい所は意外に日当たりが望めないような所が多いのです。

なるべく耐陰性のある植物をおすすめしていますが、それでも全く日当たりの無い所で育つ植物はありません。

そんな事からこんなプリザーブドの苔とフェイクの植物で手作りして作り出したのがこのギンコオリジナルの「フェイクアレンジ」シリーズです。店頭に登場してからとっても人気で、今ではお店の定番アイテムとなっています。

そんなフェイクアレンジメントを沢山の方に知っていただきたいと思っていたところ、ご縁があり中目黒のヘアーサロン Kisaiさんにて展示させていただく事になりました!

目黒川沿いの気持ちの良い空間に置かれたアレンジはまた違った雰囲気で見えるのでしょうか。今から楽しみです。

a0060141_16314457.jpg

会期 : 7月7日(日)~7月28日(土)
期間中、美容室内は自由に作品をご覧いただけます。

沢山の方のご来場をお待ちしております!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-06-28 16:32 | フェイクアレンジメント | Comments(0)
フェイクアレンジメント 中目黒デビュー!
a0060141_17484879.jpg

ギンコオリジナル、大好評のフェイクアレンジメントです。沢山の皆さんに知っていただきたい!と、言う思いが叶いました。中目黒、目黒川沿いのヘアサロン Kisai さんでの展示会です!

今回はオリジナルの額スタイルのアレンジ、スカルシリーズ、そして新作のコラージュなど盛りだくさん展示予定です♫

a0060141_17503466.jpg

会期 : 7月7日(日)~7月28日(土)
期間中、美容室内は自由に作品をご覧いただけます。

沢山の方のご来場をお待ちしております!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-06-27 17:52 | フェイクアレンジメント | Comments(0)
フェイクアレンジ ハンギングタイプ
a0060141_1405173.jpg

人気のフェイクアレンジメント。このハンギングタイプは新しいデザインです。
アイアンのぽってりしたアンティーク風のハンギングベースに垂れ下がるようなイメージで作っています。

本当の植物でハンギングでこれほど美しく育てるのは日当たりや水やりなどの条件がかなり整う必要がありますが、これなら簡単です♪おススメ。

ハンギングベース付き: ¥10000
お店へお問い合わせください。 03-3760-0870


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-04-05 14:37 | フェイクアレンジメント | Comments(0)
スペシャルクールなフェイクアレンジ !
a0060141_17371282.jpg

特別なイメージなどを形にしてアレンジにするのは難しい事ですが、フローリストの醍醐味でもあります。特にアーティストさんや、デザイナーさんやアパレル関係のブランドイメージなどのあるお店への御祝い花などはテイストに合わせる事に気を使いますが、苦労するだけに良い物が出来上がると嬉しい!そんな製作には意外な発見などがありお客様のご注文から勉強させていただくような事も、沢山あります。

今回は男性オーナーのこだわりのセレクトショップさんへの御祝いのお花でした。お客様がイメージ写真をいくつかお持ちくださってそのイメージを汲み取って平野がお作りしました。オーナーさんのお好みに合わせてフェイクアレンジをお作りしました。

どうですか?とってもクールでワイルドなアレンジに仕上がりました!

ぜひ、イメージなどこだわりのギフトをご希望の方は少し前もって、イメージ写真などをお持ちください。張り切ってお作りします♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-02-25 17:46 | フェイクアレンジメント | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧