~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
カテゴリ:つぶやき( 39 )


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

ボージョレ
a0060141_23213933.jpg

今年は美味しいと言うから、飲んじゃいました。ボージョレ・ヌーボー。だって、今日はすごく頑張ったから。。飲んじゃってから、良くみたら、あらら、カワイイボトルですね。

いつも行くイタリアンワインのお店のソムリエさんがラベルがイケテルワインは味もイケテルと教えてくれたので、好きなだけでさっぱりワインの知識の無い私は、その言葉を頼りにワインをジャケ買いします。

独断と偏見で仕入れた?私のためのジニアのお花も似合うみたいです。空瓶になってから気が付いておりますが。。。♪

a0060141_2321395.jpg


あ、社長が上から目線です!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-11-20 23:21 | つぶやき | Comments(0)
年に一回のゴルフ
a0060141_1835448.jpg


気持ちの良いお天気が続いていますね。

私のできるスポーツの中で、本当に難しいと思うもの。それはゴルフです。この気持ちの良い季節に年に一回だけ行く事にしています。今は余裕が無くてゴルフに没頭できないけど、老後の楽しみにしたいので、ぽつぽつと続ける事にしているのです。

そんな具合なので上手になるはずもなく・・・

今月、その年に一回のゴルフがあります。いきなり一年のブランクでコースに出るのは怖いので週末はゴルフの上手な友人夫妻にゴルフの練習を付き合ってもらって、ショートコースへ行ってきました。

やっぱりゴルフは楽しいですね!
飛距離が無いけど、まっすぐ飛ぶのだけが唯一の長所の私だったのに、
一年ぶりにやってみると、その「まっすぐ」も怪しくなっていました。

う~~ん、本番が怖いよ?


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-10-19 18:46 | つぶやき | Comments(0)
ネイルのお花
a0060141_13163727.jpg


フローリストは手を酷使しますし、水も扱うので爪はいつもボロボロでしたがジェルネイルというのが出来てからは、爪のオシャレもできるようになりました。

いつも、ギンコの近くでサロンをされている藤原瑞穂さんにお願いしています。
手荒に扱う私の手でもなるべく保てるようにと、いつも工夫をしながら、唯一私の女子度を保っている砦を丁寧に守っていただいている力強い味方です。新しいシールのお花が入ったと見せていただいたら、一目でこの色合いが気に入りました。う~っすらオレンジのラメと合わせています。映画「ボルベール」のポスターでペネロペ・クルスのバックにあったお花とイメージがかぶったので、「ボルベール風・・」と一人で命名しています。

藤原瑞穂さんのサロンはこちら☆アトリエ・ミルフルール


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-09-29 13:29 | つぶやき | Comments(0)
iphone ユーザーの輪?
a0060141_14125455.jpg
リリース日: 2009/8/27
ジャンル: 旅行
(c) Sanoh.inc

iphoneにしたと言ったら、周りから私も!僕も!と反響がありましてた。意外に沢山の方が使っているのを知ってびっくり。ちょっと心強い私です。まだまだ使いこなしているとは言い難い所ですが、友人の一人がこんなアプリを作ったと送ってくれました。

地下鉄ガイドです。

電車がこれまた私の超苦手分野で・・あまり普段乗らないというのもありますが、都内の移動前には必ずネットで調べて動くという癖がありますのでiPhoneで、これが出来るというのはなかなか便利なんじゃないかと思います。もともとは外国人ツーリストの為のアプリなので英語の表記もあります。大阪、京都版も出る予定だそうです。駅構内の地図などもあったり、デザインが素敵なのでお勧めです。


iPhoneユーザーの方はチェックしてみてください☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-09-27 14:07 | つぶやき | Comments(0)
ブログ更新の謎
a0060141_19343016.jpg


最近GINKGOのブログ更新がちゃんとされてる・・って思いませんか?「夏だから山岡さん暇なんだろ」って?まあそれもありますが。実はこのアイフォンのおかげもあるのです。

実は大変な機械音痴の私なのですが、思わず衝動的に手に入れてしまいました。買ったは良いけど、それからが大変でまだちゃんと使いこなせているとは言いがたいのですが、おかげでブログの更新はとても楽になりました。

今後も更新をなるべく頻繁にできるようにがんばります☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-09-08 19:38 | つぶやき | Comments(0)
浅草
a0060141_2251595.jpg

a0060141_22515989.jpg

浅草

久しぶりの連休。
浅草の飯田屋さんにいきました。
あじろが敷き詰めてある大広間が良い雰囲気の大好きなお店です。
どぜう(ドジョウ)や、うなぎなどがあります。どっちも美味しい☆
私にとってはおばあちゃんの味「どぜう」。
なつかしい。またおばあちゃん、連れて来てあげたいな。

帰りには
神谷バーに。 初めての電気ブラン。
となりの席で常連らしきおじいちゃんが「私は絶対に4時以降しか飲まない!」って良いかんじでよっぱらってます。


a0060141_10271864.jpg



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-09-05 22:51 | つぶやき | Comments(0)
お休みの楽しみ
a0060141_14144729.jpg

休日の楽しみは、ゆっくり家飲みです。先日届いた京都でお願いしておいた作家さんのお皿に、ちょこちょこっと、肴を作って盛りつけます。さて、冷酒かな?


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-08-14 14:14 | つぶやき | Comments(0)
素敵なお手紙
a0060141_1134732.jpg

京都から手紙が届きました。封を開けると、ふわっと白檀の香り。
祇園の照古満さんからです。朝顔の切り絵の素敵なカードに毛筆でしたためられています。
甘泉堂さんの水ようかん(美味しい!!)に添えて送ってくださいました。

京都の方からいただく手紙には、手紙用のお香が入ってくる事がたびたびあり、私にとってはとても懐かしい香りです。照古満さんが入れてくれたのは松榮堂さんの「ふみか」という手紙用のお香です。
ほかにも、お花の形の物などをみたことがあり、どこに売っているのかがわからず、
京都に帰る度に探している私です。(知っている方はぜひ教えてください!)

照古満さんはお顔も美人でお話も上品な方ですが、こういうお手紙をいただくと、さらに、さすがだな~と感心してしまいました。

何事も、さっさとメールで片づけがちな日々ですが、心こもったお手紙をいただくとハッとさせられます。便利な事ばかり追いかけず、たまには時間をかけて何かをやるというのも良い事だと考えさせられました。京都にはまだそんな文化が日常に大切にされているような気がしています。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-08-13 11:03 | つぶやき | Comments(0)
お久しぶりな黒い子
a0060141_23164396.jpg

お久しぶりです☆
社長です。
めっきりお店に出勤しなくなったのは大きすぎて重すぎるからです。

肩にしょってるのは無くてはならないお友達。「ニャンちゃん 4代目」
毎日、投げられ、社長にかみつかれ、蹴られて体を張ってるけなげな子です。

「ニャンちゃん、投げてよ~!」と、ニャンちゃんを持ってきて、おねだりしている所です。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-05-24 23:21 | つぶやき | Comments(2)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧