人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
ヒヤシンスの香り
ヒヤシンスの香り_a0060141_1717588.jpg


昨日から東京は雪でした。今年初めて白いものを見ました。朝は車の上や木の上、歩道にも少し雪が残っていて、小学生の女の子がそ~っと雪のかたまりを大事そうにかかえて歩いていたのがかわいくて思わず見守ってしまいました。


こんな日だからこそ、春のお花が温かく感じます。
春一番に咲く、球根のお花が沢山出回るこの季節、香りの良いヒヤシンスも旬のお花です。
球根で育てるのも楽しいものですが、切花として楽しむのもまた良いものです。ヒヤシンスには透明感のあるガラスの器が合うと思います。葉も美しいのでぜひ一緒に添えて活けてください。かえって一種をぽんと活けるのがモダンなスタイルなんだと思います。お部屋が春の香りになりますよ!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-02-02 17:24 | お花の話
<< バレンタインのプリザーブドアレ... 赤いバレンタインのハート >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31