~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
6月の京都へ 
所用があり関西へ帰ったついでにまた京都へ。
京都で育った私ですが、意外にあちこちを知らない物です。

今回初めて、真如堂へ行きました。
「真如堂前」というバス停は学生時代、毎日利用していたのに、一度も訪れた事がありませんでした。
本当は秋の紅葉が有名なお寺ですが、今はなんと菩提樹のお花が咲いていました。

a0060141_21285830.jpg


こんな親切な看板も。
a0060141_21315376.jpg


年間いつ訪れても何かのお花が咲いている、平安神宮。
今は菖蒲が盛りです。
a0060141_21322941.jpg


そして、初めての二つ目は苔寺です。さすが世界遺産。

a0060141_21347100.jpg

とても柔らかそうに見えますが、触ってみるとしっかりとして固いのです。
a0060141_21344154.jpg

苔寺は前もって予約して行かないとならず、ここも友人が予約してくれて初めて訪れました。なんと、写経をしないとお庭を拝観できないのです☆一度やってみたいと思って喜んでいた写経ですが、日頃正座などしない私にはかなりの苦行となりました・・
a0060141_213528100.jpg


季節が少し変われば、また見所が変わるのが京都の魅力です。
皆さんもぜひ、何度も足を運んでみて下さいね。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-06-14 21:41 | 旅の話 | Comments(0)
<< 白いお花 二つのブーケ >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧