~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
21世紀美術館へ行ってきました
あっと言う間に5月ももう終わりですね。
木々の緑がとても綺麗で今の季節が大好きです!

いつも新緑から夏へ移り変わって行く時はは、もう少しこの季節にとどまっていたくてちょっと名残惜しい気持ちになります。。。!

そんな新緑の中、祖母の米寿祝いへの旅の途中で 駆け足で金沢へ行きました。
かねてから行ってみたかった21世紀美術館へ。
これは上から見るとプール、でも水中に人が歩いている?

a0060141_82140100.jpg
a0060141_8214749.jpg


実は下は部屋になっている。。。という面白いアートです。
天井がガラスでその上に波立った水が流れている、というわけ。
開放的な美術館の中にこういった、楽しいアートが点在しています。

ほんの数時間立ち寄っただけだったので、魅力的な金沢の街はもう少し時間に余裕を見て、今度またゆっくり訪ねたいな~!!!

・・・・ここでもちょっと名残惜しい気持ちになった旅でした。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-06-01 08:36 | 季節の話 | Comments(2)
Commented by ターコイズブルー at 2008-06-07 14:57 x
今月末 金沢に行きます。
21世紀美術館は絶対行こうと思っていたのでこちらのブログで拝見できてうれしかったです☆
Commented by GINKGO at 2008-06-10 15:06 x
>ターコイズブルー さん
広々してゆったりできる点でもオススメです。常設だけでなく、その時々の展示の物も楽しめると思います。
私が行った時は一部工事中で入れない所がありましたが、済んでると良いですね。植物で作った綺麗な壁もあるんですよね~!
楽しんで来てください。
<< 仲良しベース お久しぶり ! 社長です ☆ >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧