人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
インテリアと花
暖かい日が続いていて、動きも軽やか(?)な 山岡です!
今日は朝からお店横の花壇のクリスマスローズのお手入れ。
古い葉っぱを取り除いたらかわいい花芽を発見!!
ついでに花壇でほったらかしになっていたバラやクレマチスも剪定を。
あわててやったので、ちゃんとできているか心配だけど、
咲いてくれるとうれしいですね!

さて、今日はインテリアと花の話を少し。

インテリアと花_a0060141_12274681.jpg


住まいの中や、ある空間に花やグリーンを置くとき、どうすれば良いか。。。と悩む方は多いのかもしれません。写真は先日、住宅販売用の撮影の花を活けた時のものです。

テーブルの上はシンプルかつスタイリッシュ、そしてゴージャスに活けてみました。
リビングのローボードの上には思い切って背の高いグリーンと明るい色のお花を入れています。
家具がシンプルでシックなお部屋のポイントとして色を効果的に使っての演出です。

ファッションのコーディネートの様に考えて、花や器の色や形、質感などのバランスを考えてみると意外に簡単に出来る物です。部屋に合ったお気に入りの器をいくつか揃えておくと季節やシチュエーションに合わせてコーディネートできて便利です!

どうぞ、参考にしてください!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-02-01 12:37 | ウェディングの話
<< よつばのクローバー lesson風景 >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31