~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
GINKGOの応援団
この秋からの新しいスタッフを募集中のギンコですが、実は心強い応援団がいます。
かつて働いていたお花屋さんの大先輩や同僚たち。

遊びに来てなにげに手伝ってくれたり、ちょっと大きいお仕事の時に手伝ってくれたり
それぞれかなりのプロフェッショナル。今はそれぞれ別のお店や会社で技量を発揮している人たちばかり。ギンコのお店が出来る時にはみんなでペンキを塗ったり、ドリルで棚を作ったりまでしてくれた頼りになる人たちばかり。ギンコの大切な仲間です。

その中でも一番よくお店に立ち寄る大先輩がいます。かつては大きいホテルで大宴会を長年こなし、定年後もまだ花屋さんでアルバイト。今でも有名レストランや銀座の有名店の活け込みをバリバリやっている大ベテラン。どんな花でもあっという間に素早く、舌を巻くほど上手に活けてしまいます。今ではギンコでお茶を飲み、仕事があれば、手伝ってくれ、休日には山岡と釣りに出かける仲間でもあります。お店にゴリラみたいなおじさんが座っていても、見た目と違い(?)心やさしいおじさんなのでよろしくお願いいたしますね!?


a0060141_1744489.jpg


プリザーブドフラワーアレンジメント 
窓辺やちょっとしたスペースに。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2006-07-20 17:46 | お店の話 | Comments(0)
<< できる事とできない事のはなし 夏のハンギングアレンジ 2006 >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧