~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
どこに何を飾ろうか~?
梅雨の間の晴れ間ってありがたいですね!
GINKGOでも晴れ間を見ては色んな植物に日光浴をさせています。
良くみると植物の場所がコロコロと変わっているのは
お店の中でも日の当たる所とそうでも無い所があるのであちこちに動かして太陽の好きな植物に少しでも太陽を浴びさせているからでもあります。

でも、むやみに植物をあちこちに動かすのも考え物です。
よく、日陰で具合が悪くなった観葉植物をカンカン照りの日に外に出して駄目になっちゃったという話を聞きます。もともと自力で動く事のできない植物はその場に自分を慣らそうとする力があります。葉を落としたりして体力の調節をするので、それが弱っていると勘違いする事があります。葉っぱがどんどんと落ちてもしばらくそのままにしておいてあげると意外に回復したりする物ですが、そんな弱った体に強い紫外線をあびてはひとたまりもありません。急激な環境の変化は避けてだんだんと慣らしてあげるのが良いのです。


お部屋のインテリア、環境に合ったプランツを楽しむのはそんなに難しい事ではありません。。

どこに何を飾ればいいのか・・?

日の当たるベランダやお庭には明るい色のお花を寄せ植えなどにして夏のガーデンを。
あんまり日当たりが良く無いなら涼しげな日陰向きの草花を楽しむというのも手です。日光がどれくらい当たるかでその環境に合った植物を選びましょう。

お手洗いや、洗面所やキッチンには小さいガラスに入ったグリーンやハーブ。

リビングにはおおぶりの観葉植物をインテリアに合ったポットに入れて。
ちょっとした飾り棚やニッチにはエアープランツをオブジェや石ころと転がしたり、
ツタ系の植物を垂らして飾るのもエレガントです。

そして日の当たらない、涼しい所にはお気に入りの花器にお花やグリーンを飾って。
テーブルの上にはちょっとしたお花と、フローティングキャンドルが涼しい季節です。

今、お店にはかわいい小さい植物からエアープランツ、大きい観葉植物まで色々!ちょっとしたことで、生活がぐっと楽しくなること請け合いです!どうぞ、実行してみてください!


a0060141_19485993.jpg



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2006-06-20 23:23 | お店の話 | Comments(0)
<< お祝いのアレンジメント GINKGOのフラワーレッスン! >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧