~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
目指せモテモテ♬グリーンフィンガー!
a0060141_10545179.jpg

昨日、夏の花壇のリニューアルについてご紹介したら、もっと詳しく教えて!と言う質問があったので今日は、植えかえなどのコツやノウハウを伝授。

そしてそして、、、よく考えてみたら、このガーデニングのコツって、モテるコツとも共通している事に気付きました!世の男子諸君!!必見。笑

夏の疲れたガーデンは、まず環境を整えてあげる事から始めましょう ♬♬
古くて栄養の無くなったた土は、思い切って新しい土に代えると楽です。この時、ホームセンターなどの安っす~~い土でいいや!!・・・じゃなくて、質の良い土を選ぶのです!!このちょっとした事が後々の花の咲き具合と手間を左右します。

ちなみに、ギンコでは「森の土」と言う土を推奨しています。
触ってみると、安い土とは全然違う手触り。フカフカ・・!!栄養もたっぷりで、植えてからしばらくは肥料も不要でお花も観葉植物もこの土なら間違い無く美しく育ちます。小さい袋もあるので必要な方はお問い合わせください。

次は器のサイズに合わせて苗を用意します。
花の選び方のコツは、まずは環境に合っていること。日当たりの良いところ、日陰の場所によって環境の合う植物が違います。お花屋さんに聞いて選びましょう!あとはあなたの好きな色、お花をどんどん自由に選んで、あなただけの素敵なガーデンに。

ギンコスタイルのお花選びのコツとしては、こんな風にちょっとだけ渋い色のお花や色の葉っぱを入れます。
これでグッとオシャレな寄せ植えになりますよ!

a0060141_1055949.jpg

これは、トウガラシの黒い色のもの。葉っぱも濃い紫色でとても綺麗です!

後は、配置を決めて植えるだけ!
植えた後はたっぷりのお水をやってあげてください。

ところで植物を育てるのが丈夫な人を「グリーンフィンガー」と呼ぶのを知っていますか?

毎日植物を細やかに見ていれば、お水が足りているか、足りていないか、枯れ葉や花を取り除いてあげればカビたり腐ったりして病気になるのを防げるし、虫も早めに見付ければ致命的なダメージを受ける前に駆除できる。。そして時々は栄養をあげると植物は綺麗なお花を咲かせたり生き生きと育ってくれるのです。

コレ、女性に対しての気遣いにも共通してませんか?
つまり、良い環境を整えて、毎日細やかに見ていれば、愛情が足りているか、足りていないか、ストレスを取り除いてあげればスネたり、ふてくされたりするのを防げるし、虫も早めに見付ければ致命的なダメージを受ける前に駆除できる。。そして時々は美味しいお食事や旅行、プレゼントなどをあげると女性も綺麗な笑顔で生き生きとしてくれるのです!! 笑

さて、あなたも是非モテモテグリーンフィンガーをまずは植物から始めてみれば??
ギンコでは季節に合った、ギンコセレクトのお花を取りそろえてお待ちしています。オシャレコーディネイトもご相談に乗りますよ!!今はお花のお値段も安いので、お得な植えかえのチャンス♬
もちろん、女性もね!!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2016-08-19 12:19 | 季節の話 | Comments(0)
<< 癒しのグリーンの楽しみ方! 夏の花壇のリニューアルは? >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧