人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
TCC エンピツの花
TCC エンピツの花_a0060141_1310971.jpg

東京コピーライターズクラブ(TCC)の50周年と授賞式のパンフレット製作にかかわらせていただきました。昨日がそのパーティ。この写真達がそのパンフレットの写真です。

TCC エンピツの花_a0060141_13164670.jpg
TCC エンピツの花_a0060141_13163532.jpg
TCC エンピツの花_a0060141_13162566.jpg

コピーライターの方々に贈る花としての「エンピツの花」と言うコンセプトの元、なんと「エンピツの削りかす」でお花を作る事となりました。なにせ、誰もやった事のない初めての事なので試行錯誤が色々ありましたが、こんなに美しい花に仕上がりました。

お陰さまで大評判だったそうなんです!

昨日はそのパーティがニューオータニホテルで開催され、その会場の入り口にはこの写真が大きいパネルで貼り出されました!

TCCグランプリには「北九州新幹線」のCMが選ばれました。

このCMは私も大好きだったCMです!震災直後だったのでテレビで放映ができなくなってしまい、しかしネットで爆発的に人気を得たCMだそうで、私も初めはネットで見たのを覚えています。
昨日会場でもう一度大きい画面で見てみると、涙が出るような感動するようなそんな気持ちにもなる本当に暖かいCMです。

このCMを作るのはとても大変だったそうで、電車を試験的に走らせるスケジュールや、実際に新幹線からカメラで撮影するのには時速80キロで走る必要があることが直前にわかり、「いかに早く走るか、が新幹線なのに!」とすったもんだしたり。。と色々とご苦労があったそうです。しかし、「欲望を大きく持つ事の大切さ」つまり、「やりたい事をやり遂げる力」、「どうしてそれをやりたいのか、と言う思いの強さ」がこのCMを作り上げたとおっしゃっていたのがとても印象的でした。

当日は糸井重里さんが殿堂入りを果たされた記念すべき会でもあり、色んなクリエイターの方々のお話に刺激を受けた一日でした。

TCC エンピツの花_a0060141_13213153.jpg


このパンフレットも、結局は携わった方々のそれぞれの強いプロ根性と「良い物を作りたい!」と言う熱意が作り上げた物でした。そして不思議な縁でそれぞれが製作に携わったのも感慨深い物が。

そういう人たちと出会えた事も私には大きな喜びです。ありがとうございました。
写真は制作スタッフ一同。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-11-17 13:40 | お店の話
<< クリスマスBOXアレンジメント! Special!クリスマスアレ... >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31