人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
グリーンだけのコンテナガーデン
グリーンだけのコンテナガーデン_a0060141_17385071.jpg

青山にオープンするお店のエントランスの植栽をさせていただきました。元々は地面に植栽をする予定でしたが土が掘れない事がわかり急遽コンテナガーデンにする事になりました。

グリーンだけのコンテナガーデン_a0060141_17461212.jpg


植物は、なるべく手間のかからないグリーンばかりです。オリーブやレモンの木、コケモモ、コルジリネと言う植物やアイビーなどなど沢山の種類を植えました。所々に植えた「ヒューケラ」も葉色がとっても美しくて地味な植物ながらこうやって寄せ植えに入れるとものすごく素敵。最近のお気に入りの植物です。

グリーンだけのコンテナガーデン_a0060141_1747064.jpg


予定していたベースがメーカーさんにデータ上はあるはずの在庫が倉庫に無い事が発覚する事件があり慌てていたら、お店の方がそのベースを真似て、家具職人さんに制作してもらい、すごく素敵なベースになりました!アイアンのプランターなども使用して、感じの良いエントランスになりました。

お店は真鍮のパーツ屋さん。DIY好きにはたまらない感じのとっても素敵なお店です。
青山 G.BOATさん 10月10日 オープンです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-09-22 17:52 | お店の話
<< 秋色ブーケ! 花鳥間 松井龍哉展 お花代わり... >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31