~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
来週月曜日は敬老の日
a0060141_14183145.jpg

祖母は怠け者の私の祖母とは思えないほど何事も手を抜かないしっかり者。今は老人ホームにいますが、一昨年に足の骨を折るまでは一人暮らしをきっちりとしていました。ずっと英会話を習ったり、習字をしたり、とにかく勉強が大好き。ずっと洗髪は美容室でお願いし、祖父が入院した時も付き添いの合間には美容院にセットしにいき身なりにもきちんと気を配るそんな人です。最近はさすがに記憶が曖昧だったりしますが、病院にお見舞いに行ったら漢字ドリルをやっていてびっくりしました。

来週月曜日、9月17日は「敬老の日」です。

敬老の日だから渋めのアレンジをと言われる方もありますが、私はちょっと華やかな物をおすすめしています。実はお年を召している方こそ、華やかな物が大好きな方が多いからです。ギンコのお店でもご年配の方の方が明るい色のお花を買って行かれるのです。アレンジメントもこれくらい華やかでも喜んでいただけると思うのです。

黒い実物は「コニカルブラック」と言う唐辛子の種類です。ちょっと濃い色目が秋めいていて、実物も秋らしい華やかアレンジメントです。

私も祖母へ贈るお花をそろそろ準備しなくては。明るい気持ちになれるお花を贈りたいと思います。

さて、長く日曜日を休業させていただきまして皆様にはご迷惑をおかけしましたが今月16日の日曜より営業開始致します!敬老の日にもばっちり発送させていただきますので是非是非ご予約ください。お待ちしております!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-09-12 14:36 | 季節の話 | Comments(0)
<< 「花鳥間」 松井龍哉 展 始ま... 花を活けると言うこと >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
お気に入りブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧