人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
初夏のお祝いアレンジメント
初夏のお祝いアレンジメント_a0060141_15171436.jpg

先日、お店のパソコンが突然電源が入らなくなり、それっきりになってしまいました。涙

幸いメールはなんとかすぐに取れるようになりましたが、それ以外の事を本当にPCに頼っているので大変な事になりました。。!いかにパソコンに依存しているか痛感しますね。

やっと新しいパソコンを導入できましたが、データを移す作業やその次いでにいらない資料を整理して、、などとやっていると年が明けそうです。笑

とにかくやっとブログも正常に??アップできそうです。

さて、お祝いのアレンジをお作りするときはまず、華やかさをとても気にしています。格好よく、渋く、シックに。。。などのオーダーがありますが、華やぎは必要だと思っています。
初夏は少しさわやかなお花を意識しグリーンをたっぷり使って黄色や赤などの華やかな色とその色を際立たせる渋めの色をポイントにしてスタイリッシュに仕上げています。

ダリアなどの大きいお花が入ると、インパクトがつき目を惹きますね。

さてこのお祝いアレンジメントはほぼ全国へ宅急便でお届けできます♫おかげさまでとてもご好評をいただいていて関西や、遠くは九州や北海道からなどもご注文をいただいています。

はじめは遠くから送料をかけてお届けするなんて申し訳ないような気がしていたのですが、実はお花は東京の方が安くて良い品があると知ってからは堂々と胸を張って是非!!とおすすめするようにしています。

お魚でいうと築地、東京の太田市場はお花の市場で全国一大きい、そして高値で取引される市場です。気合いの入った生産者さんたちは太田市場へお花を出荷してきます。結果、最高の魚が築地で出るように、お花も太田市場が一番良い物がたくさんあつまるのです。

その中でも私たちは、早朝市場へ行き自分の目利きで良い花だけを厳選して仕入れて来れるのですから、地方のお花屋さんよりも良い物があるのは当たり前ですね。地方のお花屋さんと話をしたら、やはり品質の良いお花を仕入れるのはとってもご苦労をされていて、結局太田市場から送ってもらうので送料がかかって余計に高くなると知り、びっくりしました。

おしゃれなデザインや確かなテクニックもギンコの自慢ですが、このお花の品質ともとっても重要だと考えています。同じ品種のお花でも、沢山ある花の中でキラリ!!と光る花と言う物があるのです。その日の「逸品」と私は呼んでいます。

送料は都内と地方とそんなに変わりません。遠いからとご遠慮無く、大きいお花だけで無く、お気軽にお申し付けくださいね、待ちしております。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-06-04 15:33 | お店の話
<< おすすめ!シマトネリコ 観葉植物あれこれ >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31