人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
観葉植物とカバーの良い関係
観葉植物とカバーの良い関係_a0060141_1443323.jpg

観葉植物や花鉢を楽しむには、買ってきたままのプラスティックの鉢では味気ないものです。カバーや鉢にこだわると花や植物はグッと美しく見えるものです。

特に観葉植物はお部屋のインテリアの一部となるので家具と同じようにこだわって選ぶと楽しいものです。素材も陶器、バスケットなどの籐のものや、樹脂、ステンレスなどの金属的なものなど色々あります。

観葉植物とカバーの良い関係_a0060141_1430592.jpg


シンプルな物が主流なのですが、今年の夏はこんな一味二味もあるカバーが入荷してきました。実はこれ、ドラム缶をリサイクルして作られたもの。とてもしっかりしていて、それぞれ味のあるユーズド感があって、アンティーク家具やユーズドの家具、またスタイリッシュなお部屋などに良く合うと思います。

サンセベリア・スタッキーとも相性良し!マイナスイオンを発生させるので知られているこの植物は、乾燥、暑さ、寒さに強い育て易い植物です。ちょっと動物みたいなユーモラスな感じも、暖かみがあって良いですね。オススメです。

店頭にてどうぞ。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-05-25 14:44 | お店の話
<< ミニ胡蝶蘭 お部屋の環境に合った観葉植物は? >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31