人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
会心のブーケ!
会心のブーケ!_a0060141_1773558.jpg

人間には二つのタイプがあって、ゆっくりする事でストレス解消になる人と、動き回る事で気分転換を図りストレスを解消する人があると聞いた事があります。私は断然、後者。お休みは、大体スポーツクラブでやアウトドアで運動をするのが日常です。

ところが、この所じっくりとスポーツをする暇が無く、疲労が溜まり続けていて身体がどんどん重く感じていました。あまりに辛いので、思い切って一時間だけスタッフにお願いしてゆっくり朝の時間を取りました。おかげさまでスッキリ!!たった一時間ですが、自分の身体の声を聞く事も大事だなと思い知りました。

さて、そんな調子の上がった所でブーケを作ったら会心の作!!
たまたま入荷した小さい綺麗な綺麗なミニファレノプシスやリプサリスと言う面白い植物を入れてます。バラ イブピアッチェも香り高く咲いています。

会心のブーケ!_a0060141_17241183.jpg

さて、時々「GINKGOってどう言う意味ですか?」とか「どうしてギンコって名前なんですか?」と聞かれる事があります。

GINKGOとは銀杏の意味のドイツ語です。つづりは同じでフランス語や英語でも銀杏を指します。スイスのドイツ語圏で修行をしたお店のオーナーフローリスト、私の、恩師であり姉のようなフランシスカが付けてくれた名前です。銀杏にはオリエンタルなイメージがあるそうです。「マリの目指すスタイリッシュなお店にぴったり。」と言って付けてくれました。

なのでこのショップタグ、実は広げると「イチョウの葉」の形になるのです。「私達が自信と責任を持ってお作りしました。」と言う印にお付けしているのです!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-04-24 17:31 | お花の話
<< 大好き!ダリアの母の日アレンジ♪ お悔やみのお花 >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31