~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
イベントのお花
a0060141_1438269.jpg

同級生のけいさんは、いつもやわらかい笑顔と肩の力が抜けまくっている感じが素敵な美人。20代には二人で「ポン酒・友の会」なるものを立ち上げた、心強い友人。一緒にライブハウスへライブを聞きに行き、そこで何故か日本酒とエイのヒレをたしなみ、エイのヒレの焼き方のうんちくを語ると言う今から思い返しても渋すぎる私達でした。

そんなけいさんから、また力の抜けた感じで電話がかかって来ました。彼女はゆるい外見とはうらはらにフリーでイベントの仕事をバリバリやりこなす仕事人。京都の会社が東京のオフィス移転に伴って式典のをするので、お花を活けて欲しいと言うお話をいただき、担当Sさんの似顔絵まで送って来ました。

コーポレイトカラーがスカイブルーですので青いお花を入れて。京都の会社なので少しだけ和風のイメージも入って欲しい。というご希望でした。青いきれいなアジサイが手に入ったので、アマリリスとダリアなどを入れて。アマリリスはつぼみで入荷して来るので時間をかけてストーブで暖めて咲かせて準備をしました。

a0060141_14444893.jpg

当たり前ですが打ち合わせから活けこみの当日も周りに久しぶりの京都弁を聞き、東京にいながら京都気分を満喫です。お花を生けている間、式典のリハーサルが進んでいましたが緊張感がありながらも関西人のユーモアのあるリハーサルで思わず笑わされたりしながらの作業でした。

京都を離れてあっという間に15年近くになりましたが、故郷の暖かい人達のご縁に恵まれて幸せなお仕事でした。クライアントの会社の方がたも喜んでくださったようで一安心!

けいさんに電話をしたら「あの似顔絵似てたやろぉ?Sさん、マリのフェイスブック見て、下町の飲み屋さんみたいな所行きたがってはったで。笑」とやっぱりお酒ネタ。ふんわりした彼女の笑顔が見えるようです。またけいさんと(Sさんも誘って)エイのヒレで一杯やらなければ。ね!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-11-27 14:58 | お店の話 | Comments(0)
<< 希世子さんのウェディング 淡いオレンジのウェディングフラワー >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧