~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
男の花贈り ABC
a0060141_18124387.jpg

市場で「男の花贈りABC」と言う冊子が置いてありました。面白いので一部、ご紹介。

Q 花を抱えて歩く男性とどう思いますか? との問いになんと72%の女性は好印象を感じているそうです!

その理由は「優しい人に見える」「頑張って!と応援する気持ちになる」「恋人、家族、友人、だれに贈るとしても、カッコイイ!」「お花を貰う人をイメージして、幸せで素敵だと思う!」
なんですって。私も同感です!

花束を持って歩くなんて恥ずかしい・・っていうのはもう古いみたいですね。どうどうと、格好良く花を持って歩く男性をもっと見たいものです!

ギンコでは通常花束は紙袋に入れてお渡ししていますが実は花束をそのまま持って歩いて行って欲しいな~って思っている私です。だって、男性女性にかかわらず、花を持って歩くのって楽しいし、見る人も楽しい気分にさせてくれますよね?♪

とは言っても、お花屋さんに行き慣れていない男性には、花屋はドキドキ空間かもしれません。この冊子には花贈り初級編の手ほどきが書いてありました。

なるほど。。まず、

STEP1 用途を伝える  

御祝か、お見舞いか、記念日か、送別会かなど
具体的な用途を伝えると花屋さんは用途に合うお花をコーディネイトしてくれます。

STEP2 予算を伝える
おおよその予算を伝えよう。数百円から気持ちを伝えるお花は買えます。

→ちょっとしたギフトなら500円から2000円くらい
失敗出来ない大事な時なら3000円から10000円程度が目安です。

STEP3 どんなものを贈りたいか相談する
希望する花の色や、花束かアレンジメントなのか、鉢物が良いのか、相談して決めよう。
→どんどん相談してください!良いアイディアいっぱい持ってます♪

さらに、ポイントとして、
① イザと言う時の為に、相談しやすい花屋を見つけておこう! → もちろん、ギンコへ!

② 時間が無い人は電話予約がおすすめ。インターネットで注文できる花屋もあります。
  →もちろんギンコも対応しております!お電話予約はお店でお待たせしないので特に男性にはおすすめです。

③ かわいいラッピングははずかしい」と言う人は注文の時に伝えておこう。
 →ギンコは基本花束は黒のラッピング。男性向けです。紙袋から見えて欲しくない場合はもちろんお伝え下さい。お花の上に薄紙を敷いて外から見えないようにできます!

花贈りを楽しむ男性の応援隊になりたいギンコです♪♪♪

a0060141_18293847.jpg

男性に人気のボックスアレンジメント。蓋を閉めてブラックのカートンボックスバッグに入れてお渡しします。お花が入っているとはちょっと想像できないサプライズボックス。
生花6000円より プリザーブド8700円より 

※ただ今盛夏は生花のBOXアレンジメントは品質保持の為、蓋を開けてのお届けとなります。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-07-16 18:33 | つぶやき | Comments(0)
<< ギンコのウェディングフラワー マダム&ムッシュ スカル登場! >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧