~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
真っ赤なダリアのウェディングブーケ!
a0060141_1772918.jpg

そろそろ梅雨明けですよね・・!
もう明けてるんじゃないのかと思うお天気ですが。大体いつも、「明けてるんじゃないの?」と思ったら「明けてました」と発表されるんですよね。

こんな太陽サンサンのお天気の日のウェディングに真っ赤なブーケをお作りしました!
新郎新婦が仲むつまじく相談しながらお決めになったブーケです。



あまり知られていませんが、お花の入荷には、気候の変化、台風や政治(どこかでクーデターがあると飛行機が飛ばなくて輸入のお花が来ない、なんて事もあるのです。)までが関係するのです。

と言うわけで、ブライダルにかかわらずお花の種類の絶対!のお約束というのは基本的に出来ないものなのです。ただ、実際にはよっぽどの事が無い限り、流通の発達した現在、季節のお花は大体心配が無いのが通常です。

ところが、実は今日のブーケのダリアの入荷はとても心配したのでした。

本来ダリアは夏のお花なのですが、逆に真夏にいったん市場から無くなります。最近とても人気のお花になった為秋のブライダルシーズンに向けて夏に畑の調整が必要になるのでお花を倒してしまうからなんだそうです。

その上、暑くなるとダリアのお花の産地が変ったり、そっちの産地が整わないと入荷がどうなるか解らなかったり。。。

お花の入荷って本当に微妙なんです!

ご新婦は初めから「真っ赤なダリア」がご希望で、他のお花屋さんではダリアのブーケを断られたとの事でギンコにご相談にいらっしゃったのでした。私も「絶対大丈夫です」とは言えませんでしたが、「最善を尽くします!」とお答えしたのでした。

a0060141_17165116.jpg


まずはずっと前から市場へ注文をかけて、ダリアの確保です!

ところが数日前になって市場の仲卸さんから電話があり、「ここしばらく暑くなったので赤いダリアが出てきてないので厳しいかも・・!」と言われて「とにかく真っ赤な大きいダリアが絶対に必要なの!お願い!」とお願いして、「わかりました、両方の産地から取って見ます!!頑張ります!」なんて言う会話があり、、、

見て下さい!この見事なダリア♪
仲卸の担当者さんにも感謝です!

アマダというまたこれ今イチオシの真っ赤なバラと、小さいダリア、利休草と組み合わせて、セミキャスケードと言う形、少しだけ下に流れるスタイルのブーケで心を込めてお作りしました。

初夏のブーケにぴったりの美しいブーケの出来上がり!!

お届けしたら、新婦が声を上げて喜んでくださったと聞いて、本当に良かった・・!とホッとしたのでした。

どうかどうか、末永くお幸せに♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-07-09 17:44 | ウェディングの話 | Comments(2)
Commented by noriko at 2011-07-09 22:28 x
真っ赤だね~。ダリア綺麗だね~。このブーケを持つ花嫁さんは、何色のドレスを着るのかな~~。思い起こせば、私も、結婚式の時、色直しに白いドレスに明るい真っ赤なバラのブーケを持ちたくて、尊敬する、W先輩を悩ませてしまいました・・・。だって、自分がイチゴのショートケーキになりたかったんですもの!
Commented by ginkgoflower at 2011-07-10 21:04
自分がショートケーキだなんて、カワイイですね!W先輩、ブーケの達人でしたね!

このブーケのドレスはピンク色でしたよ♪白いウェディングドレスにも絶対カワイイですよね~~!
<< NEW ARRIVAL ! セール開始!! >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧