人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
ヒヤシンスの香り
ヒヤシンスの香り_a0060141_2252248.jpg

ギンコはウェディングのお花も得意にしております。ウェディングブーケや贈呈用のブーケなどのご注文をいただく事もしばしばです。

今日はまた少し違った形のウェディングフラワーのご注文がありました。

ご新郎からご新婦へのサプライズプレゼントのアレンジメント。花嫁の誕生花のヒヤシンスでのアレンジです。

ウェディングブーケの由来は花婿が花嫁に贈った花束。その花束から一輪をお返しに花婿の胸に挿したのがブートニアの始まりと言われています。

今はウェディングドレスとのコーディネイトなどもあり花嫁さんがブーケの注文をするのがほとんど。そう言う点ではブーケの本来の意味合いは少し薄れているかもしれません。

だからこそ、このサプライズアレンジはウェディングフラワーの本当の意味が込められた素敵な贈り物だと思います!新郎は結婚式のずっと前から何度もお店に足を運ばれて、ヒヤシンスのアレンジメントに決まりました。

震災で結婚式が延期になったり、ヒヤシンスの時期と少し外れてしまったので、入荷の心配などもありましたが無事、美しいアレンジに仕上げる事ができました。

ヒヤシンスの豊かな香りがお二人の記念の香りになるのも素敵ですね。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-05-15 22:52 | ウェディングの話
<< GINKGO のウィンドーディ... 夏のギンコスタイル >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31