~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
桜咲く京都へ ~後編 ~
a0060141_13565991.jpg

絶好のお花見日和。平安神宮へ。
a0060141_13581745.jpg


入り口に、親切な桜案内版がありました。「散り初む」って素敵な言葉!

平安神宮は、季節毎にお花が美しくて何度訪れても良いな~と思います。一緒に行った京都の友人も「桜を見に来たのは初めて!」と感動。彼女のおばあちゃまから、平安神宮で撮影されたおばあちゃまの結婚式の写真を見せていただいた事があったのを思い出しました。その頃からお庭の景色がかわっていないのがある意味すごいですよね。

a0060141_13585844.jpg

平安神宮は、沢山の種類の桜があるので色にグラデーションがあるのと池や建物との景色が本当に美しいのです。特に、しだれ桜が大好きな私はうっとり。お庭が結構広くて見応え充分です。


a0060141_1431310.jpg

その後は友人のお店で可愛い物をゲット。この柄!!
錦市場の中にある「かざり錦」さん。ちょっとした可愛いお土産物が見つかるので毎度立ち寄るお店です。震災の日に仕事で横浜に居た彼女は次の日にギンコまで顔を見に来てくれてお互いホッとしたのでした。「あんときは怖かったなぁ!」としばし地震の話になりました。


a0060141_1405548.jpg
a0060141_14112100.jpg

お昼は、大好きな「志る幸」さんへ。昔からここの白味噌のお味噌汁が付いている「利休弁当」が大好き!店内も風情が昔から変りません。真ん中が座敷になっている面白い作りの店内は、昔はおばあちゃんが座っていらっしゃったのですが、もういらっしゃいませんね。季節のご飯とお汁の本も出版されていて、思わず一冊購入しました。

新幹線に揺られ東京へ向かう間もしばらく春の京都の余韻に浸って良いリフレッシュになりました。京都は大人になってからの方が楽しめる街だな~とつくづく。訪れる所はいっぱいあるし、美味しいお料理もあるし、そして友人達も。

京都を離れて長くなってしまいましたが、逆に離れているからこそ、こうやって季節毎に京都の魅力があることを再発見しているような気がします。今度はぜひ秋に訪れたい所ですが、さて、かなうかな?


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-04-15 14:36 | 旅の話 | Comments(0)
<< 今日のレッスン 春の京都へ ~~ 前半編 ~~ >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧