人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
明日は大晦日
明日は大晦日_a0060141_18571782.jpg

今日は朝からお客様の所にお正月のアレンジメントや活け込みをしに行きました。
ギンコスタイルのお正月花はちょっとモダン、明るく元気になるような清々しさを大切にしています。

東京は夕方からぐっと寒くなりました。
明日はいよいよ大晦日ですね。

私の大晦日の思い出はスイスでの修業時代にドイツ人のお宅のシルベスタ(大晦日)パーティーに行った時の事。食事が済み、わいわいとしてたらホストが「今から散歩に行くぞ!!」と言い出しました。ヨーロッパの冬の外はマイナス。散歩好きなドイツ人でも温かく、食事も済んでホッとしているのに誰も外に行きたくない、とブーイングが起こりましたがホストはガンとして聞きません。しぶしぶ皆文句を言いながら真っ暗な道を散歩に出ることになりました。

歌を歌ったりしながら星空の下田舎道をぞろぞろと懐中電灯を持って歩いていくと、畑の側の小道にクルマが駐まっています。ホストがおもむろにその車のトランクから取り出したのは、なんとホットワイン!寒空の下、そのホットワインの温かくて甘くて美味しかった事!

こういう楽しみ方、私達が少し忘れていた事かもしれませんね。


さてさて、明日は10時より午後2時までの営業です。
お正月のお花の準備のまだの方はどうぞ!お待ちしております。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-12-30 19:06 | 季節の話
<< 新年 お正月のアレンジメント >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31