~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
ひまわり!
a0060141_11511745.jpg

8月に入りましたね!!
夏休み気分が盛り上がりますね!

海、山、花火、スイカ。。♪ などなど、夏ならではの物を沢山楽しみたいですね!

今日は切り花の入荷日です。
市場もちょっとお休みモードで、切り花の量も全体的に少ないみたいです。
暑いと保ちも良くないか。。とご自宅のお花も鉢花に切り代える方もありますが、夏には夏にしか楽しめないお花もあるのです!

まさにその代表がこのひまわり!
お値段もそう高く無いし、お水を腐らせないようにケアをして気をつけていただければ冷房の効いたお部屋で5日から7日は楽しめます。お水を腐らせないコツは、お水の中にキッチンハイターで良いので1~2滴を入れておくだけ。水の中のバクテリアの発生を抑えるのでお花が長持ちします。私達もお客様の所でお花を活ける時には活用しています。そしてできれば毎日お水を代えて、お花の茎を1~2cm切り落としてあげるとさらに長持ちです。

夏の間、家族で、お友達での集まりの時にガラスの透明な花瓶などにざくっとひまわりだけをたっぷり活けるのはとってもオシャレだと思います。ひまわりはなるべくまっすぐ垂直になるように活けるとスタイリッシュに活けられます。器の口があんまり大きく無いものを選んでみてください。♪♪


夏には夏のお花。
楽しんで夏休み気分をぐっと盛り上げてくださいね!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-08-02 12:02 | お花の話 | Comments(0)
<< 夏のガーデニング ファシアータ 夢色のトロピカル... >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧