人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
カラフル大好き! ポーチュラカ
カラフル大好き! ポーチュラカ_a0060141_11191649.jpg

思わず「おはな」と呼びたくなる形、そしてカラフルな色と言い、なんとなく懐かしいようなお花です。幼い頃にクレヨンで描いたお花の絵はこんなじゃなかったですか?

ポーチュラカは、真夏のかんかん照りの所でも乾燥に強く、毎日咲き続けてくれる元気なお花です。大きい鉢にたっぷり植えると広がって垂れ下がって風に揺れる姿もかわいい♪

ただ今ギンコの店頭のハンギングにも下がっていて、色とりどりのお花を咲かせてくれています。夜はお花を閉じて眠り、朝日を浴びるとぱちぱちぱちっと咲き始める所もかわいいのです。

いよいよ梅雨あけ間近になってきました。真夏を楽しく過ごす元気なお花をどうぞ!!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-07-14 11:26 | お花の話
<< 7月のレッスンは 出産のお祝いのお花 >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31