人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
観葉植物の季節です♪ スイカに似てる?
観葉植物の季節です♪ スイカに似てる?_a0060141_15335062.jpg

新緑が美しい季節になりましたね。
私は一年の中でこの季節が一番好きです。いつもあっという間に木々の葉が濃くなり夏に向かって過ぎ去るこの一瞬を「時間よ止まれ!」と念じています。

こんな季節は家の中やオフィスなどにもグリーンが欲しい気分になりますね。

さて、大変お待たせいたしました!いよいよ、観葉植物が良い季節になってきました。中くらいから小さい物がいくつかギンコにも入荷してきましたので今日からご紹介していきます。大型の物はもう少しだけ先の方が良いものがあるのでちょっとお待ちを。

写真はペペロミアというグリーン。ペペロミアには一杯種類がありますがこれはアルギレイアという光沢がある肉厚の葉がとても綺麗な種類です。葉っぱがスイカみたいな模様があるのでスイカぺぺという名前が付いています。お部屋の中であまり光が入らないような所にも丈夫ですので、何を置いてもダメだ。。と、あきらめていた場所があったら試してみてください。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-05-12 15:47 | お店の話
<< もこもこ♪スコッチ あじさい >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31