人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
白ブルーが美しい!ディモルフォセカ
白ブルーが美しい!ディモルフォセカ_a0060141_15182836.jpg

マーガレットみたいですが、「ディモルフォセカ」というお花です。ブルー白の色合いがとても美しく、特にお花の真ん中がなんとも言えない綺麗なブルーです!

今が季節のサクラソウや、エリカなどと相性が良いと思います。シルバー色のコニファーや、すずらんなど白い春のお花と一緒にあっても綺麗。つぼみがあがっては咲きつづけ、長く楽しめるお花です。

昔オーストラリアのメルボルン植物園に行った時にシルバーガーデンというガーデンを見ました。シルバーリーフと白いお花だけのガーデンで、すばらしく綺麗で、なんとおしゃれなんだろう。。と、うっとりした覚えがありますが、そんな色合いに合うと思います。

赤や黄色の明るい色のガーデンも良いですが、たまにはちょっと大人っぽいこんな色合いのガーデンもまた素敵ですよ。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-03-04 15:25 | お花の話
<< ホワイトデーに贈るお花のコツ!... 店長!? >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31