~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
読書の春?
a0060141_1233677.jpg

ギンコのスタッフはなかなかの読書家が多いのです。休憩中の話題も本や映画の話が良く出ますし、本やDVDをお互いにオススメを貸しっこしたりしています。それぞれ、好みが違ったりして、思いがけず面白い物に出会ったりします。花屋は技術はもちろんですが、感性も大事な職業ですので本、映画、アート、音楽、ファッション、インテリア・・などなど、アンテナを張る物が沢山あるのは良い事です。

私はと言うと子供の時からかなりの本好きで、小学生の時は学校の図書館の本を図鑑以外は全部を読んでしまったほどです。小さい時の夢は「小説家」。今は読書の時間がなかなか無いのですが、ちょこちょこと面白そうな本を見付けてはゆっくりと読んでいます。主に小説、ミステリーが好きであまり実用書みたいな物は読みません。一応経営者なのでその手の本も薦められますが、恥ずかしながら完読した事がありません・・・。つまり、難しい本は苦手・・って事ですね。しかも面白い!と読んだ本でもすぐ忘れる・・笑

今、はまってるのは宮部みゆきさんの「楽園」。「模倣犯」も夢中になって読んだ記憶がありますが、その続編。ただいま夢中で読み進めている最中!いつも、宮部みゆきさんの本にはジャンルを問わず引き込まれて読ませる力があり、あっという間に読んでしまいますが、つくづくと、こういうストーリーを書く頭の持ち主ってすごいな~~~と思ってしまいますよね。

しかし、当時はまりにはまった「模倣犯」ですら、ストーリーもうっすらとしか記憶が無く、ネットであらすじを検索してみたりしている自分が情けない!「楽園」を読み終えたらもう一度「模倣犯」を読もうと思っている私です・・・・


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-02-21 13:00 | つぶやき | Comments(0)
<< ギンコ 豆知識 お気に入りのボタン付きシリーズ! >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧